• おすすめニュース
  • 相互リンク
  • 【悲報】生活保護のこの男、太りすぎwwwwwww(※画像あり)


    1: 2017/08/14(月) 10:05:10.800 ID:0A+3dfZm0

    no title

    生活保護(せいかつほご、英語: Public Assistance)は、日本の生活保護法によって規定されている、経済的に困窮する国民に対して、国や自治体が、健康で文化的な最低限度の生活を保障するために保護費を支給する公的扶助制度

    46288ce729922e698075a1a639f8dfb9

    生活保護法第一条にあるように、日本国憲法第二十五条に規定する理念に基き、国が生活に困窮するすべての国民に対し、その困窮の程度に応じ、必要な保護を行い、その最低限度の生活を保障するとともに、その自立を助長することを目的とする制度である。2014年春に施行された改正生活保護法では、ケースワーカーが必要と認めた場合は受給者に対して家計簿と領収書(レシート)の提出を求める事が可能となった。
    実施主体は、原則として地方公共団体(都道府県知事、市長及び福祉事務所を管理する町村長)であり、これらの事務は第一号法定受託事務である(地方自治法第2条9)。したがって扶助費は義務的経費に分類される
    なお、福祉事務所を管理していない町村(ほとんどの町村)においては、その町村を包括する都道府県知事がこの事務を行う。また、都道府県知事、市町村長の下に福祉事務所長及び社会福祉主事が置かれ、知事・市町村長の事務の執行を補助し、民生委員は市町村長、福祉事務所長又は社会福祉主事の事務の執行に協力するものとされる。
    実施機関では原則として厚生労働省が示す実施要領に則り保護を実施しているが、厚生労働省は技術的助言として実施要領を示すだけであって個別の事例の判断は一切行わない(監査や再審査請求での裁決を除く)。そのため、法及び各種通達等において定めることができない事例については、法の趣旨と実施機関が管轄する地域の実情などを勘案して判断される。

    wiki
    https://ja.wikipedia.org/wiki/%e7%94%9f%e6%b4%bb%e4%bf%9d%e8%ad%b7

    3: 2017/08/14(月) 10:07:36.627 ID:xYSAhGmBd
    いいなぁネオニートじゃん

     

    4: 2017/08/14(月) 10:08:36.450 ID:DaqjtcW7a
    毎日が日曜日とか耐えられん。
    適度に仕事ないと。
    将来、生ポが増えると痴呆が増えるのと同等だと思うぞ
    5: 2017/08/14(月) 10:08:38.833 ID:6Y/9vFJ30
    生活保護で生計を立てるってすごい違和感だわ

     

    6: 2017/08/14(月) 10:08:39.863 ID:3BZhpTtka
    音楽の趣味が腹立つwww

     

    7: 2017/08/14(月) 10:09:37.634 ID:+o/kbVUja
    音楽楽しめるとか鬱ではないな

     

    9: 2017/08/14(月) 10:10:22.113 ID:Zf8tO/RzM
    ナマポへの悪意がありありと見える人選と構成
    ほんとうに必要で慎ましく暮らしてる人のほうが大多数だぞ

    6ee4f00f-s

    10: 2017/08/14(月) 10:11:28.544 ID:p0M98kPM0
    腹にしか目がいかない

     

    11: 2017/08/14(月) 10:11:32.699 ID:oPmQ6aL/0
    先進国では食生活に関心の低い貧困層ほどデブが多いという

     

    21: 2017/08/14(月) 10:18:43.147 ID:FKsvZtFLF
    >>11高カロリーの安いもんばっか食べる 食しか娯楽がない

     

    13: 2017/08/14(月) 10:12:32.147 ID:BieKt9Zb0
    なぜ働かない?
    当たり前やん

     

    14: 2017/08/14(月) 10:12:39.790 ID:TxVsB/XWd
    cdぐらいなら大した金使わないしな

     

    15: 2017/08/14(月) 10:13:50.194 ID:8dg3DiKt0
    十分働けるじゃん

     

    17: 2017/08/14(月) 10:16:37.657 ID:B9qhxFKPd
    >>15
    明らかに人とコミュ取るのが無理な顔なんじゃね?

     

    18: 2017/08/14(月) 10:16:57.858 ID:xYSAhGmBd
    俺も独り暮らしでナマポ受給してぇわ

     

    19: 2017/08/14(月) 10:17:48.669 ID:LKOHthr1a
    大半の人間は本当に切羽詰まって生活保護貰ってるからな
    一部を見て全部を叩いてはいけない

     

    25: 2017/08/14(月) 10:21:11.947
    >>19
    ほんとこれ
    マスゴミはクソみたいな報道しかしない
    生活保護廃止よりもマスゴミの放送電波停止した方がよっぽど国民の為になる

    seikatsuhogo10

    39: 2017/08/14(月) 10:55:11.890 ID:Wg2yGBQ80
    惣菜パンとかカップ麺ばっか食ってるとそうなる

     

    40: 2017/08/14(月) 10:56:03.713 ID:03eudUcY0
    安くてカロリー高いもんばっか食ってるとこうなるだろうな。ちゃんとした飯食ってるやつはむしろ痩せてる

     

    41: 2017/08/14(月) 11:15:05.843 ID:7kkFKNiua
    いや活動してないから太るんだろ
    自分を良く見ろよおまえら

     

    42: 2017/08/14(月) 11:22:57.359 ID:jtx/3PdNr
    フルタイムで働いても手取り生活保護並みの俺涙目

     

    61: 2017/08/14(月) 13:09:29.106 ID:QLW8lTiF0
    CDくらい別にいいだろ

     

    62: 2017/08/14(月) 13:13:26.385 ID:Qpbit/Kld
    CD買うのが問題じゃなく働こうとしない事を叩かれてるじゃんこいつは

     

    70: 2017/08/14(月) 13:49:27.031 ID:FQSKlgel0
    流石に趣味代分は働けよ

     

    71: 2017/08/14(月) 18:11:49.788 ID:eW+BBVad0
    生計を立てるwwwやめてくれ税金こんなやつに使うな

     

    73: 2017/08/14(月) 18:31:04.167 ID:phXxqOTv0
    献血とか街の清掃とか半強制にすべき

     

    16: 2017/08/14(月) 10:15:42.927 ID:+B4ljZR80
    働かなくても生きていけるならほとんどの人間が働かないに決まってる
    d752fcd5-s